趣味で卓球やってまして

中国 紅双喜社製 国際卓球連盟公認球DHS-DJ3starを先日入手しまして早速試し打ちしてみました。

(↑ 2020年のドイツオープン使用球、できれば水谷選手の画像持ってきたかったけどロゴが画面に入る場面がなかなか見つからなくて)

2019~2020年ごろの国際大会で使われていたものと同じWTTマークが入っています。このマーク…使われなくなりましたね。

そんなわけで卓球の実力はないのですが試し打ちしてみました(意識高い系)。

国際公認球試し打ちレビュー(語彙力なし)

球の繋ぎ目が見えなくてとてもきれい

なんか しっとりした打感なんですけど。。。

これが抗菌コートされてる状態なのかも(説明書がなくて抗菌コート有かはわからない)

練習球に比べて少し重く感じます

測ったらちょっとしか違わないと思うけど

練習球の弾み方が「カンカンカン」とすると

この球は「ベンベンベン」みたいな感じがする。。。

前の紅双喜社製よりほんの少しスピンがかかりにくい感じがします、

スピードは出る感じです

こちらは以前の球

現在の最新国際公認球はまた少しバージョンアップしているかもしれません。

球の違いに戸惑ってしまって…トッププロ選手は新しい球にすぐに適応しないといけないんだな、すごいなぁと思いました。

戸惑うのは私が素人だからかもしれないですね。

また新しい球、他の珍しい球を手に入れたらレビュー書きたいと思います。^^

きょうどうしてもブログアップしたかったので、更新日かぶりたくない お方ごめんなさい。なるべく気をつけます ;

きょうのおまっきー

卓球楽しいな。卓球のおかげで仲間が増えたよ

あなたは何の練習をたくさんしてる?

わたしは今サーブの種類増やしたいよ