ジャジャン麺大好きだから

韓国仁川にある「ジャジャン麺博物館」へ行きました。仁川のチャイナタウンにあります。小さな博物館です。

入ると、あれ、なんかこの感じ…昔体験したようなデジャヴが頭をよぎります。

展示は等身大の人形で再現されていて…見たことあるような…

(ジャジャン麺博物館)

あ..この感じはもしや昔行った足尾銅山に似てる..かも..

(足尾銅山)

ですです。

(ジャジャン麺博物館)
(足尾銅山)

(ジャジャン麺博物館)
(足尾銅山)

(ジャジャン麺博物館)
(足尾銅山)

(ジャジャン麺博物館)
(足尾銅山)

あれっアノ人….

(ジャジャン麺博物館)

なんだか…田中正造ぽくない?

ジャジャン麺博物館の展示物
栃木の有名人•田中正造

。。。

はい、そんなわけでデジャヴの理由わかっていただけたでしょうか。

ジャジャン麺博物館、正直おすすめとゆーほどではないけれど入場料が約100円程度と安いため、まぁいっかとなります。そして駐車場がなく車で行くと困ります。

ついでに、

仁川のチャイナタウンが今まで行ったチャイナタウンの中でいちばん雰囲気が好きです。

食べたことのない中華ジャンクフード買って帰りました。(写真に撮ったけれど上手く撮れず)

中国に食べたことのない物まだまだたくさんありそうです。

そういえば、

ずいぶん前に「栃木は関東か?東北ではないのか?」というプチ論争(?)がありましたが私はどちらでもいいです。栃木って住んでる地域によっては東北なまりの人いますもんね。一応北関東という呼ばれ方はしますね。

結論は栃木の観光大使やってるダイヤモンドユカイ氏に聞いてみてくださいね。