秋夕(チュソク)ギフトいただきました(日本のお中元みたいな物)。

日本人の私にとっては初めていただく物があり珍しく感じたので開封をブログにあげてみました。

一つ目はクルクミンの健康食品。まさかクルクミンをいただくとは思いもぜず驚きです。

ウコンの加工品で、肝臓や消化器系に良いみたいです。

こういうギフト嬉しいです^^

水で希釈して飲みます。

クセがなく甘くなくて良いです^^

健康に良い成分が入っていても砂糖が入ってる食品は飲み続けるのが辛いけれど、これは全く甘くないから嬉しいです。

二つ目は、韓方薬でした。

漢方でなく韓方です。高麗人参茶は飲んだことありましたがこれは初めて。

箱と器がすてきです。空になったら使えそう。

こちらはそのまま食べてもいいですが、これもまた水で希釈して飲んでみました。

これも良い~^^クセがなく甘くなくて飲みやすいです。

貧血、便秘、呼吸器系に効果があるそうです。私にぴったりです~ありがたい^^

今年はいいギフトばかりでした^^

スパムもらっても嬉しいけれどね、こういう健康食品はもっと嬉しいですね。