今夏韓国で初めてのアルバイトやりました。たいしたことやってないんですけど、私としては小さいハードルを越えた気分です。

今まで自営業内(主に農業)でしか働いたことがなく、外で働いた経験がありませんでした。前から外で働く、お給料をもらうを体験したかったんですよ。

初アルバイトは…イベントお手伝いでした。

会場に着くまで何をするのか全くわからず、会場の設営か、会場のゴミ係かな?なんて想像してたら…出演者でした。出演者と言っても演出の一部というか、エキストラに近い役割です。

すてきな会場でした^^

説明を受けて本番前に練習しました。もちろん練習時間もお給料の内、ありがたいお仕事でした。

演出家みたいな方がやりたいイメージを説明してくれたのですが最初なかなかそのイメージがつかめず、難しいなーなんて思いました。でもすぐできるようになりました。

夕方になったら人がちゃんと集まりだした^^

残念ながら本番の写真は撮れなかったのですが、イメージ的にはこんな感じの、韓国の民族衣装+演奏+少しお芝居のパフォーマンスでした。

とても楽しくていい経験になりました。食事、飲み物付きでまあまあ良い日給をいただきました。また呼んでもらえるといいなーなんて期待しています^^