家庭菜園で作ったキュウリがすごく大きく育ちました。

特別なことはしてないのだけどね。

こんなサイズが今年はたくさんできて少し不気味でした。

味は同じです。食べきれなくてご近所や知人におすそ分けしました。

精霊馬作ったらすごい馬ができるんじゃないかと想像します。

※韓国ではこういう風習はありません。

昔幼いころは精霊馬、牛を毎年作りました。待ちかまえる準備…冬はサンタ、夏は精霊馬でしょう(?)

ナスも巨大化したのですが写真撮る前に食べてしまいました。(写真は普通サイズ)

今の夏が私の人生で一番元気で落ち着いてます。幼いころは習い事が大変で忙しかったし..。

次に帰国するときタイミングよく、やってみたいことに挑戦できる機会あるといいなぁーと思います。でも確率的に低いんですよね..。私には多分ダメってイメージしかなくて…難しそうです。前回の募集は50人くらい応募あったらしくて、その中で4人?しか合格できなかったみたいなんですね…。狭き門です。きれいな人が通過できなかったみたいで、どういう女性が採用されるのか全くよく分からないです。次回公募あったらなんかもう合否よりとにかく諦めるために挑戦するつもりです。

また報告します。^^