韓国で今年2月から発売されたポケモンパン、かなりの大ヒット、ブームになりました。

昔日本でもポケモンパンありましたけどここまでのブームにはならなかったですよね。

コンビニを見たらポケモンパン品切れで買えませんでしたのでブームは続いてるみたいです。

韓国ポケモンパンブームがどれだけすごかったのかまとめてみました。

どこへ行っても品切れ

コンビニ、スーパー各店舗で品切れ続出、You Tuberがポケモンパンを求めてお店を回る動画も見かけました。

You Tuber クレバーTVさんから

↓「品切れです」の張り紙がよく貼ってありました。

↓「お一人様5個まで」の表示も。。。

ポケパンを買うためスーパー開店前朝から並ぶ人が出ました。

並ぶ人々。。。

↓ポケパンを買い求めにきたお客が売り場に走る様子の動画もありました。

中に入ってるステッカーが目当て

もちろん目的はパンではなくオマケのステッカー、好きなポケモンを集めたい人はもちろん、ステッカーのポケモンマスターを目指す人もいました。

↓達成した方。こういう人が買い占めたんでしょうね。

You Tuber 허팝さんから

ミュウ、ミュウツーがレアらしく多くの人がミュウツーゲット苦戦されてましたね。

「ミュウツーあったアアアァ!」

You Tuber ジェイジェイさんから

日本のメルカリ的なアプリフリマ「タングンマーケット」でステッカーを売る人もやはり出ました。

ミュウが高値で39,000₩でした。

もしかして最初から売る目的でポケモンパン買ってた人もいるかもしれませんね。

ステッカーも半透明で少し厚みのある?感じで可愛いステッカーです。

ステッカーだけ抜きとってパンは捨てるような”あるある事件”はありませんでした。よかったです。

パンのおかげでポケモンGOが再び人気に

ポケモンパン発売前はグーグルプレイストアで100位の外に位置していましたが、ポケパンブームで一気に急上昇、アップルアプリストアで6位に、グーグルプレイストアで8位に急上昇しました(5月上旬時)。

ポケGO

2017年ポケモンGOが出始め人気を集めていた頃、代わりにポケモンを捕まえてくれる「狩り代行」のアルバイトをする人が現れるまで人気でしたが、次第に衰退、忘れられていきました。

ところが今回のポケモンパンブームの影響で再び人気になり、ポケGOに復帰するユーザーが多く現れインターネット上のコミュニティでも再びポケGOスレッドが並び始めました。

フシギだね~

ポケパンブームに乗っかるメーカー続々

ポケモンのステッカーが入ったお菓子や、

ロッテマート限定品

コンビニ限定ポケモンステッカーのオマケ付きのフードも登場しました。

このブームいつまで続くかわかりませんが、ポケモン好きには嬉しいシーズンになりそうですね。

個人的にはスマホのポケモンモデルが欲しいです。いい大人としてどうなの?と思いながら欲しいですね。

ピカチュウPCキーカバーもある。