謹賀新年

今年もよろしくお願いします^^

※タイトルに韓国の音楽バラエティが面白いと書いたんですが、日本のそれがつまらないという意味ではないですよ。

韓国の音楽バラエティ型オーディション番組が面白い。

日本ではプロデュース101とか、

プロデュース48が有名ですが、

この他にも色々オーディションを兼ねたバラエティテレビ番組があります。バンド、トロット歌手などもありました

で今「シンガーゲイン2」という番組が放送中なんですね(見てます)。昨年シーズン1が終わり、2021年末からまたシーズン2が始まりました。

どういう番組かと言うと、

再び舞台を夢見る全ての歌手に。歌手活動経験者なら誰でも挑戦可能。もう一度チャンスを提供し、本物を探す。この時代を歌う本物の歌手を誕生させる。世の中が気づかなかった真の実力者、一時は好調だったが今は忘れられた悲運の歌手など、もう一度チャンスが必要な歌手たちが大衆の前に立つことができるように助ける新オーディション番組

という主旨の番組です。

シーズン1よりシーズン2の方が少し知名度のある歌手が挑戦してるそうです。

皆さんお上手な方ばかりで、下手な人がいません。毎回すごく見ごたえがあります。

音楽界の有名人が審査員をしています。これはどのオーディション番組も同じような感じですね。

審査員の一人、歌手イ•スニが個人的に大好きです。

審査員が「良い」と思った歌手にボタンを押すのですが、

すごく上手なのに審査員からの点が一つも入らない方もいて、素人の私からするとどうして?!とフシギに見えます。

なんであの人は勝ち進めるのに、どうしてあの人は不可なのかな?と思うことがしばしばあり、プロの目は違うんだなー…と感じることが多いです。

出場者たち。

あんな上手な歌い手さんが不合格なんだから、私が自称歌い手していたら恥ずかしいな…と根拠のない自信がガラガラと何度も崩壊しています

それでも日本のアラフォーアイドルに挑戦してみたいと思うのはやりたいことがあるからです。本音言うとこの”アイドル”という表現が恥ずかしかったりします。でもやりたいことができればね、恥ずかしさは気にしないでいきたいです。

今年はやってみたいことに近付きたいですが、どんな年になるかな、楽しみです。^^