2020年7月にアフリーカTV(インターネット放送)のBJパク•ソウンさんの訃報が日本でも伝えられご存じの方も多いと思います。

↑アフリーカTVロゴ

彼女の死は一応自ら命を絶ったとされていますが、韓国ネット民の間では自殺にしては不自然な感じがするとささやかれています。
(※BJとは、ブロードキャスティング ジョッキーの略です)

そんなわけでパク•ソウンさんが亡くなる前後出来事と、
韓国ネット民たちの疑いの目をまとめてみました。

↓故パク•ソウンさん。すごくキレイなかたですね。アフリーカTVでトップクラスの人気だったそうです。

死亡推定日

パク•ソウンさんの妹さんがアフリーカTVの告知欄で「お姉ちゃんが空の星になりました」と7月13日に訃報を伝えました。この時は具体的に亡くなった日付は書いておらずわからなかったのですが、 
パク•ソウンさんと親しかったBJローレンが後に四十九日が8月20日にあったと話したため、
彼女が亡くなった日は7月3日なのかとネット民が知ることになります。

亡くなる前後の日

  • 2020年6月 パク•ソウンさん熱愛交際をオープンにする内容をSNSにアップ
  • 7月 1日商品の紹介をインスタにアップこの紹介は商品が売れると彼女の収入になるもので、生きて稼ぐ意欲が見られる
  • 7月 2日 インスタのコメント欄を閉じる。
    • 商品の紹介を載せたのになぜコメ欄を閉じたのか謎になっている。
  • 7月 3日 死亡推定日。元カレが彼女の性生活をネットコミュニティに暴露。
    • パク•ソウンが男友達(BJセーヤ)と一緒にいるときに元カレを呼んだらしく元カレは激怒したとか。(暴露内容は消されて多くは現在よくわかりません)
  • 7月 4日 新恋人?のBJセーヤが釈明の動画をアップ
  • 7月13日 実の妹さんが訃報を知らせる

暴露文が書き込まれることを事前に知ってた?

インスタのコメント欄を閉じたのは暴露文が出ることを知っていたからじゃないかと言われています。確かにそう考えるのが自然ですね。
パク•ソウンさんが暴露文について何の言い訳も釈明もしなかったので暴露の内容は事実とネット民は信じるようになります。

悪質コメントが原因ではない

パク•ソウンさんは悪質コメントにずいぶん悩んでいたそうですが、
時間をかけて証拠を保存し告訴のために労力をついやし長い時間をかけてもケリをつけるとかなり強い意志でいたそうです。
この辺りもファンやネット民にとって納得できないところです。

遺書は無かった?

遺書を残さなかったのか、公開されていないだけかわかっていませんが、自害する原因が誹謗中傷ならその無念さを露にして遺書に残すはずではと考えられています。何の一言も残さずにこの世を去りファンに衝撃を与えています。

元カレの行動が変

パク•ソウンさんと親しかったBJローレンが告別式参加の後家族から連絡がきた話を放送中にしました。
その中でわかった事実が、
元カレが移葬を手伝い、葬儀の最後まで家族と一緒にいたということです。暴露文を書いた人がそんなことするのは不可思議ですね。

ネット民の反応は、
「どうして葬儀を終わりまで元カレと家族が一緒に行うのか」
「家族は詳しいこと知らないんじゃないか」
「元カレ怪しい」

という声が上がっています。

みんなもそう思うでしょ?

考察というほどのもんでもないですが、
元カレが暴露文を書き込んだ後彼女ともめて衝動的に殺害したのでは?という流れを誰もが想像してしまいます。

↓パク•ソウンさん。

美女はモテてたいへんですね。

この世を去っても美しい彼女の姿はファンの心に残っていくと思います。
パク•ソウンさんのご冥福をお祈り申し上げます。