クチャクチャ食べる人多いらしいという韓国情報

韓国に移住する前から気になっていたこと、それは、
韓国人って食事するときクチャクチャ音たてて食べる人多いの??
です。


韓国系ネタのブロガーさん 二名、

韓国系ネタYou Tuberさん 一名が

「韓国人でクチャクチャ音たてながら食べる人が気になる」というようなことを言ってらっしゃったのを見ました。

そして韓国人気アーティストBTSのメンバーの一人が「食べるときクチャクチャ音させる人嫌い」という発言をしたそうです。

え、そんなに多いの??って思ってしまいますよね。

しかし

嫁に来てから約3年が経ちましたがまだクチャクチャする人に会えてません

食事する機会は多くあったけれど。。。

約3年間、多くの人と食事する機会がありました。

夫の両親、夫の兄弟、甥や姪はもちろん夫の友達もたくさん、友達が友達を連れてきた時もよくあったし、

結婚式、農業の勉強会の集まりや、近所の人たち、多文化センターの集まりで一緒に食べたり、バスツアーや旅行で知らない人とご一緒したり、たまに行く乗馬場の乗馬サークルの学生達と一緒に食事したこともありました。


さりげなく音に耳を集中しながら食べてたんですけどね。

しかしまだクチャクチャ人と会えてないんですよ。本当にそんな人いるの?と思えてきました。

たまたま私が会えてないか、前述の発信者たちが少数派のことを言ってるか、

クチャクチャ人が減ってきたのでしょうか。

影響力のあるBTSのメンバーが言ったことによって減ってきたのかもしれません

結論: もう今はいない。

おそらくクチャクチャ星人がいたのは、もはや過去のこと。

韓国でクチャクチャ音立てて食べる人は絶滅したと私は考えてます。