お世話になってる韓国人女性の知人から聞いた話です。

ベトナム人女性×韓国人男性カップル

詐欺と呼んでいいか難しいあたりなんですが、詐欺にちかい国際結婚が流行っているそうです。
ベトナム人 × 韓国人 のカップルで、です。

若いベトナム人女性と年齢の離れた歳上韓国人男性のカップルが多く、だいたい下記のような流れになるそうです。

  1. 結婚相談所などで相手を見つけ結婚生活スタート
  2. ベトナム人の奥様は韓国語を頑張って習得       
  3. ベトナム人の奥様、韓国で仕事を探し頑張ってお金を稼ぐ、お金貯める
  4. 韓国人旦那と別居 
  5. 別居を経て離婚。もし子供がいれば子供を連れて
  6. 離婚後、母国で待っていてくれたベトナム人彼氏と結婚(!)

本当は母国に彼氏がいるのに韓国人男性と結婚し、韓国語を習得し働いてお金を稼いだら離婚するという、踏み台型の国際結婚詐欺(?)なんです。

彼氏が母国で待ってるところがなんかいやですね。2人でだましてるのと同じですもんね。


でもベトナム人女性側にお金をだまし取ってやろうという気持ちは無いらしく、スキルアップし自分でお金を稼げるようになるまでの間、偽の結婚生活を利用するというタイプです。
おどろきますね~;


留学するとお金かかるけど偽りの結婚生活ならお金はかからないってことなんでしょうね。

ベトナムはバイクがやたら多い。ベトナム料理美味しいです。好きですベトナム。


男性側がもし期間限定でも若いベトナム人の女の子と暮らせるなら嬉しい!と思えるなら全然詐欺にならないですね。

そういえば韓国語の授業で見かけるベトナム人女性妻はピチピチに若いのばかりだなぁと思ってましたがコレなのかもしれないです。


年齢のはなれた歳上を狙うのはたぶん作戦なんだと思います~。もし旦那側の父母が他界してたらやりやすいと思うんじゃないですか?

恐ろしい~私にはできません、こんな罪深いこと。

それだけベトナム人女性のほうも稼ごうと必死なんでしょうけど。。。

日本にもこのテの国際結婚が上陸するかもしれませんから騙されたくない人は気をつけてくださいね


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

参考になれば幸いと思って書いています^^